なぜ?ジョンソンタウン? 入間市ジョンソンタウン・カフェ紀行【イルキャンティ・カフェ】

>>> ジョンソンタウンに近い宿泊ホテル <<<

「高速道路は使わずに行けたジョンソンタウン」について

高速道路は使わずに行けたジョンソンタウン

ジョンソンタウンは埼玉県入間市にあるのですが
私たちの住んでいるところは練馬区になります。


関越の高速道路を使って
所沢インターから浦所街道を使うドライブもあったんですが
渋滞情報を調べると高速道路は止めにしたほうがいいと決めました。

仕事柄、
所沢や川越なら下を通って行ける裏道を知っていたので
少しぐらい時間がかかってもドライブ気分で行けばいいと思い、
いざ!ジョンソンタウンへ!

入間 ジョンソンタウン
 
posted by ジョンソンタウン at 00:21 | なぜ?ジョンソンタウン? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「3月の連休を利用してジョンソンタウン・カフェへ!」について

3月の連休を利用してジョンソンタウン・カフェへ!

ジョンソンタウンに行く最大の目的は気分転換でした。
子供たちも春休みに入る時期で
私自身も、気持ちをリフレッシュしたかったからです。

そう思いながら
久々にジョンソンタウンのホームページをのぞいて見ると
すでに米軍ハウスの街を家族で散策しているイメージがわいて来ました。

ジョンソンタウン・カフェ

妻の目的は食べることのようで、
ジョンソンタウンの入り口にある「イルキャンティ・カフェ」で
ランチをすることでした。
 
 
posted by ジョンソンタウン at 00:13 | なぜ?ジョンソンタウン? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ジョンソンタウンへは前から行ってみようと思っていました。」について

ジョンソンタウンへは前から行ってみようと思っていました。

埼玉県入間市に「ジョンソンタウン」という
米軍ハウスがあるということは知っていました。

埼玉県入間市「ジョンソンタウン」

きっかけは
たまたま入っていたミニコミ誌に小さく掲載されていて
ネットで調べて見たんです。

そうしたら、
「行ってみた〜い!」と妻の一言。

いつか行こう!といいながら、どれくらい経ってしまったのか
やっと入間のジョンソンタウン紀行が実現しました。
 
 
posted by ジョンソンタウン at 00:02 | なぜ?ジョンソンタウン? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ファミコン
×

